投稿日:

リフレッシュしたくて一人旅!思い出に残る沖縄ダイビング

仕事や恋愛でうまくいかないことが続き、気分を変えたくて沖縄に来ました。仕事はしばらく休みがとれたので、旅行先では仕事や恋愛のことは全く考えないようにして、初めて来た沖縄を思う存分楽しもうと思いました。沖縄料理って食べにくそうだなと思ったのですが、食べてみるとどれもこれも美味しくて、良いお店だったのか、すっかり沖縄料理が好きになりました。

久しぶりの一人旅です。人生の中で辛いなと思うことがあると、心身ともにリフレッシュしたくて遠くの土地へ行くことにしています!本当は海外が良いのですがそんなにお金がないので、国内で良さそうなところを探しています。実は沖縄のことはずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回が初めてになりました。

沖縄に来てやりたかったこと、それは沖縄ダイビングです。沖縄といえば透き通るこの綺麗で青い海ですよね。サンゴ礁やカラフルな魚たちをじっくりと見たくて、体験ダイビングに申し込みました。沖縄にこんなにたくさんダイビングショップがあるとは思わなかったのですが、どこのダイビングショップにするかとても迷いました。でもネットで人気のあるダイビングショップがわかったので、そちらのお世話になることにしました。

ダイビングはしたことはなくても、ダイビング経験のある友人がいたり、実際に沖縄でダイビングをした兄の話を聞いたりしているので、なんとなくできそうだな、簡単そうだなというイメージがありました。それにインストラクターの方の説明を聞き、一緒にダイビングをしてくれるのだから心配は無用ってことですよね。

いざ沖縄の海の中へ潜ると、あらゆることがどうでもよくなってしまいました。目の前に広がる海中世界にうっとりして、自然って素晴らしいなぁとただただ感動するばかりでした。自分が悩んでいたことって何だったんだろう、あんな小さなことで悩んでバカみたいだと思いました。沖縄ダイビングを終えた後は、心も体もサッパリしました。また人生頑張ろうって思えました。この旅行は最高に楽しかったです。沖縄を選んだこと、ダイビングを初めてしたこと、沖縄料理が美味しいと知ったことなど、得るものがたくさんありました。

最近は仕事も恋愛もうまくいくようになり、今度は恋人と一緒に沖縄へ来てダイビングをしてみたいと目標を持っています。それまでにまたお金を貯めようと仕事を頑張っています。生きているって楽しいなぁって思います。