投稿日:

新婚旅行に沖縄を選びダイビング楽しみました

沖縄に来るまではなんとなく気持ちが暗かったのですが、広い海を見てから来て良かったと思いました。新婚旅行には外国へと思っていたのに、夫がどうしても沖縄に行きたいと言うので、私が折れました。心の中はなんとなくもやもやして、みんな新婚旅行は外国へ行くのに、何故国内旅行なのかとだんだん気持ちが落ち込んできたんです。

でも沖縄の青くて美しい海を見たら、その気持ちが吹き飛びました!夫がダイビングをすることになっていると突然話してきたので、そんな話を聞いていなかった私は驚きました。こっそりとダイビングを予定していたようです。ダイビングには少し興味があったので、ワクワクしました。

でもインストラクターの方から色々と教わっている時、本当に自分にできるのかな、泳げないのに大丈夫かなと不安になってきました。しかし夫が隣で笑顔で大丈夫と言ってくれたので、安心しました。海の中は素晴らしいですね!見たことのない魚がいて、じっくりと観察しました。あの魚の名前ってなんだろうって思いました。

帰宅してから、沖縄にいる魚を調べて、あの魚の名前がわかってスッキリしました。新婚旅行に沖縄を選んで良かったと今は思えます。ダイビングが一番良かったと思います。ダイビング経験をしたことを会社で話すと、みんなにあれこれ質問されました。みんなダイビングが気になっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です