投稿日:

ダイビング趣味の彼と沖縄の海を楽しんでいます

沖縄にずっと住んでいます。合コンでダイビングが趣味という男性と知り合いました。私はインドア派なので、この男性とはあわないなと思ったのですが、性格がとても明るくて話が面白く、何度もデートに誘われて会ううちに好きになってしまいました。今まで同じようなタイプの男性としか付き合ったことがないので、新鮮でした。

ある日、ダイビングしようと誘われました。運動が苦手な私には無理だと思ったのですが、やってみたら絶対楽しいからって言われました。彼を信じてダイビングをすることになりました。ダイビングのやり方をプロの方に説明してもらい、怖いなぁと思いながら海の中へ!ドキドキがずっと止まりませんでした。

だけどだんだん慣れてきて、海の世界を楽しむことができるようになりました。運動苦手な私がダイビングをした話を友達にすると、その彼と付き合って良かったねと言われました。今まで付き合ったことのないグイグイ引っ張って行ってくれるタイプの彼です。これからはデートで何度もダイビングをしようと言われて、ちょっと苦笑いですが、確かに私ももう一度ダイビングをしてみたいと思っているので、楽しみです。

彼と付き合って世界が広がったと感じています。沖縄に住んでいて沖縄の海を楽しめないなんて、今まで損をしていたんだなと思います。これからはどんどん沖縄の海を楽しみます。